選挙と天海

やぁー、選挙終わりましたな!
ひねくれ者のらいは皆がボイスで選挙の話題一色な中、
「そんなことよりBASARA2期に天海出んの?」
みたいなこと言いましたがまあそれなりに選挙にも興味ありましよ。
不在者投票するぐらいには。

いやぶっちゃけ天海のが(ゲフンゲフン

で、民主の失態
てかねじれ国会。
展開的にはわ〜いわ〜いな感じです。
今の状況なら自民か民主かじゃなくてねじれが一番みたいな感じです。

これを機会に、自民民主で協力して安全保障とシーレーン(石油供給ルート)の問題解決してくれれば完璧やけど望みスギカネ

太平洋戦争が起きたのは石油問題やしあんな敗戦の仕方したのは国体と軍隊の問題やから正常なそれを考えろよやのにもうかれこれ60年以上も何もしてない。まあアメリカが日本の占領政策間違えたっていうか戦前のアジア戦略、対共産圏間違えたっていうことも影響してるけど。

話を戻して経済政策は何するにも具体的にしてほしいね。
ケインズ主義やるならどこまで好景気になったら支出止めるとか。

具体的といえば結局、自民の公約も民主の公約もあいまいやねん。

だからどっちも積極的に応援する気にならないね。

よく小泉支持層ってバカにされたけどあの人の魅力の一つは発言に具体性があったことやね。

まあ色々支持できないとこはありましたが。


とりあえずは失業率回復させて憲法で保障された健康で文化的な生活は保障してほしいですね。


何はともあれ天海のことで頭がいっぱいです。