FF12途中感想と日記お引越し

 日記のお引越ししましたー。
アカウント変わって満足*・゜゚(*´▽`)

 ファイナルファンタジーやってます。
やりだすと止まらないですし、満足しております。
キャラの衣装もかっこいいですしね。
ボクが美少年ならコスしてるレベルです。それはさておき。
やっぱり、ボクはFF大好きっ♪
でも、ちょっとシステム的には「ん〜」と思ったところがあるので書いておきますね。



◆戦闘
 ガンビットシステム(命令機能みたいなもの)を使えば、ほとんどオートで、特に雑魚戦は楽なんですが、ガンビットは折角ならはじめから無限に設定できるようにして欲しかった。
あと、魔法とアイテムがゲージ溜まってからの発動が遅すぎではないかと。
ゲージ溜まってるのに、ポーション使われず、敵にぼこってやられた時はかなりむかつきまっする。まあ、敵の動作の方が早かった可能性もあるんですが。

◆魔法・技
 魔法と技はライセンスで取得するだけで使える様にして欲しい。

◆装備
 これはライセンス無しがいいですね。

◆ライセンス
 魔法・技・オプションだけでいいって事です。

◆ミストカート
 使うと、MP0っていうのは、あまりに酷いんじゃないんでしょうか。
エーテル類が安く売ってるならともかく。

◆逃げと、ガンビットのオンオフ
 敵から逃げるのに、全員のガンビット外すのが面倒です。
ボタン一つで、全員のガンビットのオンオフをボタン一つでできる様にして欲しかった。

◆飛行タイプの敵
 敵が攻撃してくるのを待ち構えて、斬るとか、そういう事できるでしょ。
いくらなんでも、攻撃が当たらなさすぎ。
それか、飛行タイプの敵が来たら、回復しながら逃げるっていうガンビット欲しかったですね。
まあ、ボクが物理攻撃重視なのにも問題があるんでしょうけど。



そんな感じです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



◆共産圏関連ジョーク
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2261/sekaishi/j-commu-01.htm

 くすっと笑える。

◆最新の4輪用オイルはバイクに向きません 正しいバイク用オイルの選び方
http://allabout.co.jp/auto/motorcycle/closeup/CU20010616/

 四輪オイルを二輪に流用する際の注意点。
二輪用使うのがベストですが、まあ、四輪用は安いですからね。気になる人は。

クリリンのことかーーーーーーっ!!!ってよく見かけるセリフだけど
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1291.html

 話の展開が面白すぎです( ´酈`) ノ