2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フジのごーどーせみなー

今日はフジグループの合同セミナーに行ってきました。 フジゼロックスお目当てだったんですが、セミナー、質問会が終わった後にフィルムの方の内定者の方に個人的に話をしていたらフィルムの方にも興味が湧いてきました。 ただ、やっぱり面接は急に、「明日…

日本橋でラムアグ

日本橋ブラブラしてたら、FFTのラムザとアグリアスを発見。 即買い ラムザが1200円でアグリアスが1700円。 ホクホクです(*´д`*

本届いた×企業説明会

Amazonで、月に1−2冊は本を買うんですが、毎回、微妙に梱包が違う。 前はダンボール箱だったけど、今回はダンボール封筒。 どっちにしても、本にしてはかなりの梱包です。 多分、ハードカバーの本だとダンボール箱になるんだと思います。 買った本はこれ↓ …

智と信を実感したぜ

今日は、某超大手企業の仕事体験セミナーに参加したんですが、グループワークが超熱かったです。 文系は、技術系にはいけない分、智恵、儒教でいうところの智をしぼりまくらないといけないと思うんですが、まさにそういうフィールドでした。 儒教における智…

カンチガイ

今日、六時半からやと思ってたら7時からやった。そゆわけで、マクドナルドで珈琲。

不透明という言葉

日本の行政は不透明だと言われることがある。 外国資本は大型ディスカウントスーパーを出店するにあたって、地元商店街の了承が必要だという「事前説明」が必要な点を法律になんら規定の無い不透明な行政だと批判した。 それは、国民の利益にも反しているら…

髪型と就活とウィッグ

一昨日に就活に向けて髪を短くしたんですが、スーツにはいい感じで似合うんです。 バッツ! この前買ったBPNの服には、全然合わんじゃないか! 黒髪のストレートと金髪の軽いカールのウィッグが欲しい。 でも、就活にお金おいとかなあかんし。 あぅ

帰りたくない

やだやだやだやだ帰りたくないー 東京に住むー

面接受けてきた

自己PRっていうことやったのに あれは、面接じゃないかー 多分、切り返しのよさを試したんだろうけど。 いや、切り返しはしたですよ。 でも、哲学的な話し方してしまった。 早い話が抽象的 ま、いいや。 落ちてたら、会社の求める人材に俺が満たなかったって…

キュアメイドーメイリッシュ

朝風呂の後、開店の11時まで時間を潰したのち、キュアメイドに行って今は、メイリッシュにいます。 にしても、キュアメイドは何回行っても最高やね! 大阪みたいに、トークとかはないけど、もう王道のメイド喫茶やと思います。 店内も綺麗やし、装飾も安すぎ…

いつも通り

末広町燕湯で朝風呂して瓶牛乳ヽ(´ー`)ノ

都で就活

夜行バスでは、前日の過剰睡眠のせいで一睡もできませんでしたが、気分は清々しいです。 今は写真の通り九段にいます。

ポケモン王将英國屋

ポケモンショヅプで、ぷにぷにのピカチュウ買って、王将で軽く食べ過ぎて英國屋にいます。

自販機の不思議

今、大阪市営地下鉄谷町線に乗ってるんですが、乗車駅の阿倍野駅に自販機がなかったんです。 ガーン 改札の外には何か、PiTaPaで買えるやつあったんですが、電車の待ちとか考えたらホームで買いたいじゃないですか。 今はやたらめったらホットな珈琲が飲みだ…

ぽけあど

ポケットモンスター アドバンスジェネレーションのEDのこの構図はもう反則やね。 ああああああ。 ポケモンは熱いなあ。 今度、映画もみよ。 むしろ、映画館で見たいわ。

新アニメ×反面教師×DVD・スノボ

お別れは悲しいけど、新しいことへの挑戦は応援しないといけないのです(`・ω・´) そういえば、新番組の時期ですね。 とりあえず、ヤッターマンと、ARIAと、ガンスリンガーガールは見ようと思います。 絶望先生はぼーっとみるアニメやね。 ツボって程ではない…

堺筋のダイソーが潰れてた

堺筋黒門市場近くの駐車場の上にあったダイソーが潰れてた。 ショッキングじゃ。難波駅前のはめちゃ混んでるから好きくないのです。 とりあえずあと三回学校に行ったら三回生も終わりです。 なんか寂しいなぁ(´・ω・`)

PiTaPa珈琲

初めて、PiTaPaで、珈琲を買いましたよ。でも、売店だったから、思ってたよりスマートじゃなかった。 だが、珈琲は美味しいね( ´∀`)

ともだち

今日は、友達と遊んでました。 年末に違う友達と遊んでた時も思ったことやけど、 なんで、自分の周りにはこんなにいい人が集まってくるんだろうか。 正直、自分の事はあまり好きじゃない俺です。 バイト先でも大体の人には可愛がられてる気がするし。 自信過…

バイト休憩中

今日は猫に会えました。 朝に猫缶上げて今は、触って欲しいようです。

正月はバイトとバーゲンと疲労

元旦 0630起床 もそもそとバイトに行く準備 0730-2000 バイト 一回目の休憩の時に、バイト・社員詰め所の近くで、 猫が擦り寄ってきて、そのままお膝の上に。 カンコーヒーを飲みつつ、そのまま10分ほどぼけーっと。 休憩時間が迫ったので、猫とはバイバイ(…

増谷キートン

ツボですwwwww ギザwwwwwwwwwww

謹賀新年!

明けましたよ!! おめでとうございます。 ( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★ なんか、さっきから日記更新頻度が高いですが、 (゜ε゜)キニシナイ!! 今年は新しいことを始める年にします!今年も楽しい年にしていきましょう。 今後とも宜しくお願い…