2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

譲り合いの社会

乙葉の疑問 「エレベーターはベビーカー優先?」 http://news.livedoor.com/article/detail/3607870/ベビーカーが来たら譲りましょうよ。 「そんなルールないし」 って、こういう事一元一句ルールを作らないと、親切もできんのか。 個人主義っていうのは同じ…

ライジングインパクト面白いね!

さて、就職活動シーズンで皆が憂鬱だったりする中、 俺は徹夜でライジングインパクトを12巻まで読んでいました。 ガウェインめっちゃかわいいね!! トリスタンかっこいいね!! 俺の中でスポーツ漫画はスポーツとそれ以外の部分の比率とか、 連続度が重要…

憧れ女性ちぇっく

某タスのところから拾ってきた。 まず、ロリコン属性評価ですが、らぃさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わな…

記事漁りと春の物思い

今日は学校の授業が終わった後、二時間ほど志望企業の業界研究というか資料集めをしていました。 もう締め切ってるとこもあるけど、まだ間に合うとこもあったんで何個か説明会予約と、締め切ってるところも一応、リクナビから簡単にエントリー。 とりあえず…

日経新聞の購読を始めてみた

家は毎日新聞だったんで、 自腹で日経新聞の購読を始めました。 毎月4500円ヽ(´ー`)ノ 普通の新聞の1.5倍。 自分のお金だけあってかなり読み込むけど。 それはそうと、 金融に関する記事がよく分かりません。 サブプライムローンぐらいは分かるけど…

とうきょう

説明会+筆記試験が終わって、いつもの燕湯にいったあと、いつものキュアメイドに来た。 もはや定番コースだ。 なんかSuicaまで持ってるし、PASMOも欲しいし。っていうか、東京にもう新鮮味がない。大学入る二年前からちょくちょく来てるからもう六年目か。…

sexi

今、夜行バス乗ってるんですが、隣のおっさんが、sexiとかいう出会い系サイトか何かを見てます(^^; っていうか足臭い

東方千年帝国協会さんはやっぱ凄い

http://zenmind.exblog.jp/ (引用開始) 民族のアイデンティティとやらを問われて、俺は万世一系の天皇家を頂く誇り高き大和民族だぜ、イヤッハー! とスムーズに言えるのは、右翼かキチガイぐらいのわが国であるが、 一方で、自分が日本人であることに疑問…

コードギアスR2大好き

新「コードギアス」、放映後に期間限定で無料配信 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=450199&media_id=32コードギアス面白いね! 毎週、日曜日をwktkしながら待ってますwww 土曜日はリボーン、日曜日はギアスみたいな感じです。 今週は、ゼロの演説で…

大学と就活

今日から学校でした。 二年生の時にフルで単位取ったから、三年は週2、四年生はついに週1です。 火曜日と木曜日に受けたい授業あるんで週3で通うかもですけど。 さて、就活の方ですが、電通さんは落ちちゃったみたいです。 二次選考まで進んだだけでめよ…

らんち

面接2つを終えて遅めのランチです。 凸版印刷は、せっかく三次までいったのに落ちたかも。 ちょっと気を抜いたかも。 富士フィルムは好感触やったけど、どうかなるだろうか。 夕方は電通です。 怖いけど頑張ろう。

最近の就活状況

4/3 0630-0900 バイト なぜか、いつも三人で働いているところに、 社員が二人加わって五人で。 メチャクチャ楽やった。 朝 凸版印刷 二次選考 ・ 最初の質問 志望動機と凸版のイメージとどんな仕事がしたいか。 まあまあ、答えれた感じ ・ 二個目の質問 一年…