2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

説明会の間

今日は朝は六時半から正午まで喫茶店バイトしたあとに説明会二つです。 今は一つ終わって休憩中です。 市内を自転車で走り回る代わりに入りたいときに喫茶店に入る。 至福の時ですな。 今日は情報産業とクレジット会社ですよ。

ソフマップ嫌い

今日、ソフマップにイヤフォン見にいったんです。 じゃあ、なんか抽選券を渡されたんです。 二万円割引券が一等とか書いてあるんです。 店内をうろついてたら色んな店員がその抽選券を渡してきます。 もうこの時点でおかしい。 そして契約とか説明用のテーブ…

前に

挫折しては道標になる本を読んだり、友達と話して生気を貰ったり。 そんな感じで頑張ってマス。 もっと早くやっといたらよかった。 あんときやったらよかった、なんて言っても仕方ないやね。 今やるしかないねん! 五年後の自分は五年間の自分です。 そんな…

フジフィルムと宣伝と広告と男女

今日はフジフィルムの質問会に行ってきたんですが、宣伝部の土井さんの話が有意義だった。 やっぱり、俺は魅力のある商品を消費社に伝える宣伝とき広告の仕事に惹かれます。超惹かれます。それに気付いたのは1月末の某広告代理店の仕事体験セミナー。あの時…

使途不明金と玩具業界との別れ

今日、支出帳、ま、帳簿とか小遣い帳とか呼ばれるものを整理してたら、 なんか使途不明金が10308円ありました。 一万円にのったのが何実にショックです。 自分は、ネットショッピング用にクレジットカード使うんで、 支出帳を付ける事にしたんですが、 口座…

今日は、神戸三宮の神戸製鋼グループ企業の説明会に行ってきましたよ。 内容は会社説明アンドグループワークで楽しかった。 グループワークか少人数の質疑応答形式が好きです。 就活仲間と仲良くなるのがいいね。 そういえば、今日はIT企業だったんですが、…

最悪な俺と最高のタカラトミー

俺は最悪な人間です。 今日は、自転車、釣具メーカーのシマノの説明会だったんですが、寝過ごしてしまいました。 昨日、寝れないからワイングラスでいいちこを二杯呑んだのがまずかったんではないのです。 俺の気の問題なんです。 この前も、タカラトミーに…

ポケモンセンター

今日は、会社説明会に二件ほど行ってきた後、 一人で大阪梅田のポケモンセンターに行きました。 オレはポケモンセンターに行くと、皆が思っている12倍テンションが上がります。 多分、顔はにやついているので、外から見ればかなり怪しい奴だと思います。 …

皆のオレの評価を教えれ

いいちこはロックに限るぜ! うひょー(酔 さて、1/15辺りからマトモな日記を書いてなかったんで、まとめて書こうと思います。 まず、1/15は東京まで、小プロに自己PRしにいったんですが、見事に落ちました\(^o^)/ っていうか、「通過者のみ、1/31まで…