2007-01-01から1年間の記事一覧

平成19年を振り返る

今年もあと90分程です。 今年はありがとうございました。 そして来年も宜しくお願いします。 平和を願った時代、平成もついに20年。 日本を含む植民地宗主国どうし、またそれに準ずる国力を持つ国がついに衝突し、悲惨な世界戦争があった昭和の次の時代…

聖地巡礼・平成19年冬

帰ってきましたよ。 年に二度の聖地巡礼から。 では、日記的何かを。 前日は朝の6時半から働いて、お昼はバイトの先輩とランチして、夕方はカテキョにいったのに、バスではあまり寝れず。 朝7時半に東京に到着。 一時間ぐらい(゜ρ゜)ポケーっとした後、末…

二件目

呑み ああー ちょいと珈琲休憩

朝風呂を済ませて

東京駅で入れ違いで奇跡的にロッカーが空いていたんで、そこに余計な荷物を預けていざ大崎経由でお台場にって感じです。 マフラー預けたのは失敗だったかも

朝風呂

とりあえず末広町、上野に来た

いざ東京に、平成一九年冬

さて、東京というかお台場に逝くために寒空の天王寺でバス的な何かを待っています。 ギザギザサムス 今回は往復夜行バスの日帰りで行くので宿の心配はないのです。 今年のお目当てはリボーンとブリーチだけやし。 さ、そんなメールを打ってる間にバスが来や…

就職活動で感じる地域格差×自分のため×他人との関係

さて、某サブカル系大手会社に就職したいのですが、なんとweb一次エントリーの次の二次エントリーは東京のみで開催される自己PR90秒だそうです。 Σ (゜Д゜;) 東京にこいと? と、一瞬思いましたが、 ま、自分の行きたい会社だし、考えれば安いものです。 …

ピカチュウかわゆす

ああああ。 ピカチュウカワユスなぁ!!!!! っていうか、ポケモン可愛いね! ヤバイね! 今度、誰か一緒にポケモンショップ行こ!! 一人でも行くけど。

涙線刺激

今日はバイトで客に長々と切れられて、そん時は平気っていうか、同僚に申し訳ない気持ちが強くて、次に活かそうって心構えだったんですが、その直後に、他のお客様、貴婦人に、「気にしなや」ってめっちゃ優しく言われてマジで泣きそうになった。 あんなに涙…

最近の日記と図書館予約計画

しばらく日記を更新していませんでした。 最近を振り返ってみよう。 12/19 水 大学に行って、バンダイの企業説明会に。 人事の人が好きなタイプの人間だった。 「何のために働いてるんだろう」ってなった時に、自分を納得させる力のある仕事だからこっち系に…

いろいろ活動

日経ナビの京セラドームのイベントなどにいってきました。個別企業ブースはニトリだけ見て、あとは予約制のセミナーだけやったんで楽な感じでした。 個別企業ブースは、勧誘が鬱陶しいし、人が多いよってに嫌なのですよ。 電通と、大日本印刷、ナビウォーク…

ウチのバイトも忘年会やろうみたいなことになってるけど、

多分、皆の都合があわないwww そして、24空いてます印を真っ先につけたのはオレwww さらに、元旦と二日、あまりに人が居なさ過ぎて、 08時ー22時に入ることになった俺とマネージャーwwwwwww ギザwwwwwwwwwwwww 年越しイベントは2時ぐらいで帰ろう。 3…

明日も早朝バイト

なんでお風呂入って寝ます。 今日はヘーゲルの小論理学を五十ページ読んだお。 インで、ストリート系の客に腰の鎖当てられれて、痛かったのに謝られなかったお。 べつにいいけど。

自習と対話とおしゃべり

バイトが終わったあと、大学で履修していない授業を受けてみました。 ドイツ観念論の著書を出している先生でしかも読んだことがあるから前々から受けてみたいと思ってた。 バット 内容は本でも学べる事だったし、というか知ってることで微妙だった。 やっぱ…

今から

出勤です。

リボーンのツナ×ザンザス戦は燃える!!

さっきから、ヘーゲル辞典を読みながら、休憩がてらにリピートでリボーンの61話を見まくってます。 同じ話を何回見てるねん!って感じですが、 ツナVSザンザス戦は、激燃えるんです!! ツナはヘタレからかっこよく成長していくキャラで、ザンザスは典型的…

ドライブ

車でどっかに行きたい。 でも眠いんで寝ます。 特に何かあったわけではないです。

NO!

勉強も兼ねて帝国ホテルのセミナーを受けてきたのですが、携帯の電源を切るの忘れてた! 最悪や、しかもウチの大学主催のセミナーやのに! 大学の名前に泥を塗ってしまった。 アアアアア 質問したかったけど、凹みきって挙手すらできんかった。 メモは取りま…

今週の日経ビジネスは、アニメ特集

昨日は、リクルート的なスーツを買いにいこうと思ってたんですが、ネットでいいのを見つけ出したんでそれを買いました。 さて、今日もバイトでした。 ランチを食べ終えて、週の頭に届いた日経ビジネスなどを読んでいたのですが、今週の特集は、アニメ!日本…

昼になると暖かい

バイツが終わって、自転車屋さんで、タイヤとブレーキシューを交換シテモラッテマス。バイク屋さんに電話などをしたところ、どうも、今日に部品が届くということで仕上がりはまだなようです。家に帰ってお昼ご飯食べたら、リクルートスーツを買いにいってか…

天王寺まで徒歩ちぅ

おはもうございます。今から、バイトです。自転車がガラスを踏んでバーンッてなったので自宅から天王寺まで一駅分を徒歩な感じです。 手袋外してメール打ってるんがやばいくらい寒いです。 早朝の罠です。 ていうか、ディアッカ、まだ寒いです。 さて、そん…

起きたら24

今日は、日経の就職イベントに行きたかったのですが、 起きたら12時でした。 終わってます。 イベントもオレも。 そして二度寝し15時まで寝てやりました。 12時間睡眠です。 木曜日の内定塾は絶対に行こう(`・ω・´) そんな底辺のオレにも、24型液晶…

文字化けとスタンス

なぜか、前日分が文字化けしますた。 昨日は結局、寝てばっかしだったぜ。 今のバイト、お昼から有意義な時間をすごすために始めたのに、 これでは意味が無いじゃないか!! ま、バイトしなくても寝てることが多いんですが。 家にいる時間を減らせばいいいん…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1062202.htmlhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071129/141774/?P=1 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071129/141916/ http://news.livedoor.com/article/detail/3393749/

映像と紙は違う、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を今更見ている。

阿部謹也さんの本を読んだり、 甲殻を見たりです。 実は、非オタの友達として知り合ったバンドマンが、 「オレ、オタクやねん」 っていう告白をもう二年ぐらい前にしてですね。 そん時にもちろん、オレもオタクだって言って、 ウヒョーってなったんですが、 そん…

歴史学の勉強をしてたら

もうこんな時間だ。 三時間ぐらいしか寝れないジャマイカ。 今日は学校だけでバイトはないからなんとかなるけど。 月曜日は、 学校の帰りに、王将で、 餃子と天心飯とニラレバとから揚げと焼き豚を食べました。 友達と行くといっぱい注文できて楽しいねヽ(´∀`…

プログラミング言語×奴隷の歴史×共有認識

図解雑学 プログラミング言語 (図解雑学シリーズ)posted with amazlet on 07.11.25塚越 一雄 ナツメ社 (2003/03)売り上げランキング: 260825Amazon.co.jp で詳細を見る 富士ゼロックスの人事担当の人に、 「何もしなくていいよ」 と言われたのに、この本読ん…

精神分析の歴史を勉強してたら

もうこんな時間だ。 明日はお犬様の散歩にも行かないと行けないから、 一時間半しか寝れないジャマイカ とりあえず寝ます。

ラーメン屋さん注意

昨日、何故かMP3プレーヤーが起動しなかったので、憂さ晴らしにラーメンを食べにいった。 そして今日。 母親に部屋もユーもにんにく臭いと言われた。 ラーメン屋のラーメンには要注意やね。 今日、バイトなくて助かったぜぃ(=゜ω゜)

そろそろ寝たいのだが

寝床を占領されてます。