オタク総理と漫画バトン(4/29)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=31084&media_id=2
<防衛世論調査>45%が「日本が戦争に巻き込まれる危険」

 平和に生きれるならそれに越したことはないけど、でも平和って、叫んだり祈ったりするだけでは手に入りませんよね。



◇麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060429k0000m010077000c.html

 なんか、この人が総理になって、「初のオタク総理!!」とか、騒がれる姿を想像して(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。



◇コーヒー1杯でパンと卵食べ放題 珈琲館のモーニング
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/28/news080.html

 朝から、丼ものも食べれちゃうボクにとっては、かなりワクテカな展開ですww
まあ、ハムとかソーセージの類はないんですけど。



◇ゴス絵
http://gazou.tank.jp/niji/src/1146231581818.jpg
http://gazou.tank.jp/niji/src/1146231553758.jpg

 二枚目が萌えるね。



◇ストライクゾーンチェッカー
 http://cgi.members.interq.or.jp/leo/kyarogx/szc/szc.cg結果
あなたの年齢:22歳
あなた自身の考えるストライクゾーン:16〜38歳
判定:あなたの本来のストライクゾーンは23〜24歳です。



 (;`∀´) こんなに、狭くないですよ。
年齢なんて関係ないのです。
まあ、微妙に年上が好きなのは当たってる。
ボクがちょっと、おませさんなんだからんですけどね。
話題の問題で。



◇漫画&ゲームバトン

 正直、逃げようと思ってましたが、
おねーちゃん、ルー、でこぽとやったので、やるしかないじゃないか…



□■ルール■□

「見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください」
 答え終わったら最後に一つ追加すること。

・・・・・・・
まあ、でも、かなりめんどいので、やらなくてもいいと思いますよ。(でい)



NARUTO
もうジャンプ読んでないので。
なんか、評判はいいんですけど。



D.Gray-man
しらない



BLEACH
見ようとは思ってる。
声が、アウルの森田成一さんだから。



ONE PIECE
これ、笑ったり感動したりwktkだったりで、中学の時から、今まで大好きです。
ちゃんと、はじめの方から伏線張ってあって、ストーリーに無理も無いですからね。
全ての複線消化するのはまだまだ先そう。
ただ、複線消化しきれず終わるのはやめて欲しい。



ガンダム
 はじめて見たのはZ、その後にZZ。
んで、W見て、ファースト見て、W、SEED、X、V、ターンエー、そしてDESTINYって感じですね。
全部好きー。



ファイナルファンタジー
Ⅳが最初、そして一番好き。
12までやってますけど、ネトゲの11はやらずじまい。



ドラゴンクエスト
Ⅵまで、後はあんまりやる気が…
これも、Ⅳが一番好きだったり。
仲間が集まっていくのがいい。



BLACK CAT
大好き。
なんか、少年の心を取り戻させてくれましたよ。



学園ヘブン
名前すら…



ドラゴンボール
 子供のときはアニメをワクテカしながら見てました



北斗の拳
 もう、ストーリー忘れたw



星闘士星矢
 見てないのー



ボボボーボ・ボーボボ
 あんまり好きな種類じゃない。



HUNTER×HUNTER
 舞台版が面白かったwwCSで見ました。



銀魂
 しらん



DEATH NOTE
 一期は面白かった。
今はストーリーについていけてない。
単行本で一気に読みたい作品。



ウテナ
 見てない



アラレちゃん
 好きでしたよー。



パタリロ
 多分、これがボクの、美形好きの原点www



エウレカセブン
 1話から見ないと話しわからないっぽい。

ストリートファイター
 ケン使ってた。

スラムダンク
 友達が好きなことが多い。

名探偵コナン
 はじめは面白かったの、はじめは。

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
 シール下さい



ローゼンメイデン
 なんか、ずっと、雪花とかミーアおねーちゃんに、読め読めと言われ、読んだところで「もう飽きたー」
とか言われました。
でも、読み終わった頃には、カナ好きになってたのかしらー。



サクラ大戦
 1と、2はやった。
どうぶつの森
 やってみたいとは思う。

こち亀
 全館持ってますよwww

寄生獣
幻想水滸伝
 しらんよ。



マリア様がみてる
 一時面白くなかったけど細菌また面白くなったと思う。
とりあえず、おねーちゃんは読むべき!!



幽遊白書
 妖狐が好きだった、あと、幽輔父。

テイルズ
蟲師
聖剣伝説
 知らんよ

シティーハンター
 母子で好きだった作品。
とりあえず、オタカラでは、ゲットワイルド歌います。

ロックマン
 ちょっとだけやった。

うる星やつら
 見てたよ、お雪が好きだったなー。

EVANGELION
魔人探偵脳噛ネウロ
聞いた事すら、ないのです。

地獄少女
 好きー。

ゼノサーガ
サイバーフォミュラー
 見てない。

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
 はずむたん可愛いよね。

こいつら100%伝説
ツインシグナル
 しらん。

GANTZ
 作者休みすぎ。

I"s
 はじめの方は面白かった。

ギャラリーフェイク
 凄い好きだった!!

MOTHER
ドカポン
ついでにとんちんかん
デビューマン
ドロヘドロ

 しらんのう。



ガンスリンガーガール
 RICO!りこ!!リコ!!
なんかね、音楽もいいし、胸はきゅーんとするし、生きるって大切だなって思うし、かなりの良作だと思いますよ。



COWBOYBEBOP
 しらん

ぴちぴちピッチ
 面白くない。

アルプス伝説
帯をギュっとね
MONSTER
 しらなーい

うめぼしの謎
 どんな謎やねん

フロントミッション
嘆きの竜
緑野原学園シリーズ
異界繁盛記ひよこや商店
名前を聞いた事も…
 さあ。

REVE
 個性が無い作品

メダロット
バテンカイトス
もやしもん
 もうめんどくなってきたけど、しらん。

桜蘭高校ホスト部
 ちっちゃい男の子が可愛かった。

ファイヤーエンブレム
 泣けるらしいけどしらん。

皇国の守護者
DearBoys
 しらなーい



鋼の錬金術師
 好き好き好き。
これも、生命がテーマですね。
生の教育にこのアニメ使うのもありかもw

魔界戦記ディスガイア
可愛らしいキャラクターが織り成す本格的ファンタジーシミュレーションRPG…だそうです。
キャラの絵に騙され、手を出し掛けましたが難しいそうなのでまだ、未体験のまま…
主人公が魔王というのも珍しいと思いますよ、とっても!

以上、おねーちゃん談なんですが。
頭に入れておきます。



んー、じゃあ、ボクはね。
ガンソード
これを入れておこう。
復讐がテーマ。絶対的な平和っていうのがどういう事かっていうのも、テーマかな。
人がどうやって生きていくべきか、そういう事が分かるかも。