中華な鍋


本 文 今日は一日お友達と遊んでいました。


11:00
起床
あれ・・・?
目覚まし、九時半に合わせたんだが。
待ち合わせは、12時なんでまにあうんですが
ゆっくりと寄り道したかったんです。
前日、夜更かしすぎです。



11:20
家を出る。



11:30
近鉄百貨店阿倍野店に到着。
今日は、お友達の家でおじゃまするので、
皆の愛する、でこぽに教えてもらった、↓
http://www.cf-flour.com/prodact/index.html
FLOURの、マダム・ヨーコ
(くせのないフレッシュクリームをスフレ風に焼き上げた皮を重ね合わせた、ふんわりまろやかな食感がたまらないお菓子。1992年に誕生以来、常に売れ行きNO.1のフラワーのオリジナル商品です)
を買いにきました。



しかし、場所が見つからず!!
探してもみつからないので、携帯で、店の電話番号調べて、
かけて聞いてやっと辿り着きました。



そんなこんなで、
電車に乗ったのは11:50前
天王寺から梅田までは、20分かかります。
ああ、遅刻決定じゃまいか!!
謝罪のメールを二人に送りました。



12:15
阪急梅田駅で二人と合流。
一人は、伊達めがねをかえていて、
そこに絡んで欲しかったようなんですが、
華麗にスルー
そのまま、電車に乗って、三宮に向かいます。




三宮に到。
おお、なんか三宮っぽい!!(ナニ
なんか、靴屋さんがいっぱいありました。



生田神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE
を見学。
施設内に、森とか、色々とあって中々楽しめました。
っていうか、神社って色々な妄想できますね☆(ゝω・)v




南京町
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E7%94%BA
に移動。
かなり人が多かったですが、
ここで食べた、北京ダックラーメンが美味しかった(゚∀゚)=3ウマー!
しゃおろんぽうもうますでした。
ごまだんごなども食しつつ、
今度は、神戸ハーバーランドに向かいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89



なんか、鳥がいっぱいいました(●´∀`●)
餌をやりたかった。
そして、かなり神戸っぽかった。
神戸じゃないけど、シティハンターとかがいそうでしたwww



湊川神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%8A%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE
にもいきました。
ここは、明治政府が設立した神社で、
意義的には、靖国神社に近く、兄弟のようなものだそうです。
歴史を感じさせてくれる神社でした。
まあ、そこでも変な妄想してましたが。
あの岩が、ぱかっと割れて、何かでてきそうじゃない?
とか。




そのまま歩いて、元町まで向かい、
友人宅へ。




ちょwwwwww
家リッチwww
前は暗くてきづかなかったけど、
なんていうか、お嬢やね☆(ゝω・)v




和室に案内されました。
ここは客間か!
客間があるのか!!!
なんか上品な家でしたよ。



友人の部屋え。



ちょwwww
めっちゃ綺麗やんw
カオスな俺の部屋と違って、
色調が明るい!!!
でも、漫画は結構あるね。
俺ほどでもないが(ぇ
でも、真面目な本も多くて感心でした。




まあ、その部屋で、
pcとか、雑誌とかをいじりつつ、時間を潰しました。




18:30
鍋開始。
うます!!!
中華スープの鍋美味しいね。
海老がおしかったですよ(●´∀`●)
最後はラーメンを頂きました。



ここで、ハプニング発生。
らいさんは、濁り酒を呑んでたんですが、
これ、焼酎より、かなり回るんです。
あんまり呑んでないのに、
酔いが回り、
そこまではいいんですが、
らいさんは酔いがさめるのは早いんですが、
次に頭痛という二日酔い症状があらわれます。
その代わり、翌日はすっきりするんですが。
つまり、本当の二日酔いはしない。



さらに食べ過ぎておなかが微妙だったので、
頭がガンガンで変な感じでした。
少し横になったんですが、
すると、友がフリースを、
この薄汚い俺にかけてくれました。
なんて優しいんだ。
もう一人の友は、「俺は一人で帰るわ」とか言っていました。



まあ、それが愛情の裏返しなんだな。
このツンデレめ、
などと思いつつ、少し休ませてもらいました。
20分ほど休んで、




体調回復!!
本当に早いな、何もかもが、俺。



その後、
極細ポッキーを食しつつ、
TVを見て、
22時前においとまさせてもらいました。
今日は楽しい時間をありがとう。