NHKの在り方・たかじんONE MAN_2007-06-19

PCで録画したの見てるけど、
そこで、NHK不要論とか、チャンネル縮小論が。
いや、NHK教育はいるでしょ。
月2千円を完全義務化してでも残す必要がある。
教育だけでも、国営にしてもいいと思う。



知り合いの知り合いの話ですが、
貧しい家庭で、学習塾に行けなかったけど、
NHK教育と、NHKラジオの学習講座をビデオ録画して
勉強して、京都大学に進学した人もいる。
あれで分からないところは、学校の先生に聞けば、
東大・京大も夢じゃない。
(入試問題の関係で、逆に私立医大や、早慶は難しいと思うけど。
中央大学関西大学はいけると思う)
まさに国営化すべきもの。



でも、NHK職員の問題は言ってる通り。
その点では、改善は確かに必要ですね。



日記
今日は、18時半から図書館で論理学の勉強してたら、
知らん間に二時間半たってた。
図書館いいね。大学図書館最高。