旅日記・Comic Market72

8/18 7:00
東京駅に到着。
とりあえず、恒例の
「皇居沿いを歩いて、九段まで行っちゃうぞツアー」
を開催。
一人ですけどね。



気象庁近く



皇居は、都会の別空間。
山手線の内側とは思えませんね。




ひたすら歩いていると、
武道館が少し見えてきました。



そんなこんなで、九段に到着。



九段の坂を登ると、靖国が見えてきました。





参拝を済ませ、朝食をとった後、いざお台場に。

列はこんな感じです。



特に、お目当てのサークルがあるわけでなく、
カタログも見ずに毎回、大体同じ場所にある種の島に突貫して、
表紙と中身見て気に入ったのを買うボクは、
11時ぐらいまで200円カフェでマターリするのです。





11:15
列に向かってみる。




今年は、正午前前まで、列が掃けませんでした。
いつもよりちょっと遅め。
他の人のレポを見る限りでは、
スタッフが少し、グダグダだったみたいですね。
ボクは、直接確認してませんから、分かりませんけど。






お買い上げ品はこんな感じです。
シンステ本は相変わらず少ないけど、買えたので、まあ満足です。
キライザはいいのがなかった。
アスイザは満足。
で、SEED島見た後は、コードギアス島とか見たんですが、
藤堂鏡志朗さんのが、ちょっとしかないし、
それもちょっと、ボクの趣向からはずれてたんですよ。
その後、マリみて島で、蓉子様×聖様本と、裕已本を。
蓉子様×聖様のところの売り子の裕已ちゃんが可愛かったです。
しっかりしてそうな感じが良いのです。



その後、三人と合流。
コスブースに行ってみるも、
そこは灼熱の太陽の下の肉地獄。
すぐに離脱しました。



で、サイゼリヤに行って、
バスの疲れもあるボクは放心状態。
回復のステーキを食べて、なんとか回復。
その後は、イケメンをひたすら撮りまくって、
らぴすタスに写メで送りまくっていました。
そんな撮影会兼お食事会も終わり、
イケメンを見送って、新宿に。



二人と合流して、呑み呑みに。

年三回のペースで合ってるんで、
なんかもう、普通に呑んじゃってます。
好きな人達と呑むと、お酒も肴も美味しいね☆(ゝω・)v
その後は、サイゼでアイス食べて、喫茶店でケーキ食べて、
ボクは、カプセルホテルに初体験。
三千円な感じでしたが、お風呂は広かったし、割といい感じ。
次回はホテルに泊まろうかとも思いますが、それは就職してからって気もする。




二日目
朝カレーを食べて、またお台場に。



白哉兄様本は、中々、理想に近いのがありませんでしたが、上のは、ぐー(o^-')b






十一番隊ものと、エスバーグものと、織姫ものを。
織姫のは、男性向けと女性向けがあって、
どっちも、ノーマルなんですが、
ボクは、女性向けのがどうも趣向に合うみたいです。
そういうわけで、写真のは女性向け。






骸様本は大漁でした。
雲雀さんのも、いい感じ。
リボーン本は大満足でした。
そういうわけで、コミケはここで終了。



お台場を早めに離脱して、
秋葉原に。
四人と合流。
メイド喫茶に行こうと思うも、
やはり、五人では入りにくかったので、
秋葉原を一周してから、駅前に戻る。



で、
秋葉原駅前ビルで呑み呑み
とりあえず、ワインカクテルを。
その後は米焼酎をロックでー。
楽しいお酒でした。
料理って雰囲気が大切ですね。
テンションが相変わらず、おかしかったですが、
気を使わず、呑んでくれるって、
こっちも友達として、信用・信頼があれば、凄く嬉しいんですよ。
だから、こういうときはガンガン呑めばいいと思うんです。



20:50に、22:25のバスに乗るために、ボクだけお早めに、お別れ(´・ω・`)
うう、別れは悲しいものですね。
でも、それだけ楽しかったという事です。
電車の中でバスの乗車券を確認したら、22:00出発で、
東京駅に着いたのが、21:57とかだったんですが、ギリギリで間に合いました。