進路のこと

 就職イベントってメッチャ多いですね。
とりあえず、マイナビと日経に絞って、あとは面白そうなのだけ。
行きたい会社、まあ、ぶっちゃけ神戸製鋼なんですが、
その企業説明会も11月と12月になるし。
東京の方にも行きたい会社あるし。
何か、色々と大変そうです。
あ、進路の方は、院でも行くのかってぐらいではないですが、
本を読みまくっていますが、とりあえず就職します。



 大学院なんていつでも行けますしね。
自分の関心のある事柄は、
意識、概念、他者、承認、精神、労働、自由、一般意思、国家、共同体
(無意識にも少し興味は有りますが、そこまでやると収集がつかない)
なんで、実際に就職して色々と考えてみたい。
自分も人間ですから安定を望んで公務員になりたいっていう考えもあるんですが、
多分、公務員になるとそこで終わると思うんですよね。
あと、公務員の勉強するなら、哲学とか自然科学やりたいし。
まあ、社会人枠の公務員採用もっと広げて年齢制限無くしてくれたら、
凄く嬉しいんですけど、多分無理でしょう。



 あと、トラックバックはエロサイトからの広告TBがあまりに多いので拒否設定にしておきました。
hatenaって承認制はないのね。
今度、サポートにメールしとこ。