痛いニュース(ノ∀`):若い世代の声聞き 少子化対策

http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/comment.cgi/1053182#errors

 金が無い、出会いが無い。
につきるんじゃないでしょうか。
結婚式と、婚約結婚指輪の習慣を、中産階級以上の習慣とする宣伝をして、
子供が生まれたら毎月現金を支給(一定年収以上の人は除外、ただ、そうなると、選挙で、中産階級以上の票が取れなくなるので、こういう取り決めは超党派でやるべき。それができないのが民主党民主党は、年収を問わず、子育て支援をするらしい。今、国家予算が15兆円足りない事を理解してるか? 結局、政権奪取にしか目がいっていない。もちろん、自民党にも理解が必要ですが。)
で、昔は地域共同体がお見合いに近い形で結婚を促進してたわけですから、
今の社会情勢を考えると、国がそれに近い事をしたらいいんじゃないでしょうか。
もちろん、それ以前に、フリーター、ニート派遣社員契約社員を減らす政策を取るべきですけど。
ま、出会いが会ったところで、ふられる事も多々あるわけですから、個人の強さももちろん必要ですけどね。