就職セミナー×疲労×疾走

最近は、忙しいというか疲れてたり、早く寝ないとだったりで、日記更新できずでした。

月曜
ゼミ発表
皆がA3一枚以内で抑えてる中、
一人空気を読まず、A3で三枚、それも字を小さくして、
46字×45行ぐらいで、11000字発表。
現実的なことに絞ればもっと短くできたんですが、
一回生のころ、Fもん講師に、
「思弁哲学がないんだよ、ふふん。」
とか言われたのが頭に残っていたので、感覚的確信からはじめて相互承認、労働と名辞による言語活動と、言語としての民族主義、法と市民社会とかに発展させました。
でも、なんか不完全燃焼。
と言うか、柿屋さんを相手にし過ぎた。
もっと、みつお教授や、H魔君とかと論争したかったお。



で、ゼミが終わって、堕天子・○野とランチをトゥゲザーした後、
三時間目を20分だけでていざ、神戸へ。
神戸製鋼セミナーなどを受けてみました。
このために学校にスーツで行ったんです。
正直、学校にスーツは浮きます。
時期的にも早いし。
セミナー内容は普通うに面白かった。
製鋼の話はなかったけど。
っていうか、製鋼は、就職四季報で、
三年以内の離職率とか、平均勤続年数載せてなくて、
あとからちょっとショックを受けた。
むぅ。
日曜の夜と言うか、月曜早朝までスカイプしてたんで、
帰ったら熟睡。



火曜日
東洋経済の編集長の就職四季報の使い方講座に出た。
なんていうか、あの編集長の人柄が好き。
中身が伴っている偉そうな人が好きな傾向があります。
四季報の使い方を大体把握。
水曜
学校行って、カテキョいったら疲れ果てて寝た。



木曜
5:30-12:00 バイト
12:30-14:00 家で仮眠
14:00 豚を焼いて、白飯にのっけて食べる。
14:30 チャリでダッシュ天満橋まで
15:50 大学に到着。 休職届けを出して、キャリア開発室で、
IT業界の本を読みふける。
なんか、べつの業界でもいい気がしてきた。
17:00 図書館でヘーゲル・西田の論文漁り
20:00 イン
21:30 帰宅 金八見る←今ここ