日経ビジネス定期購読を始めて思う事。

  • 分からない経済用語をよくネットで調べるようになった。

カタカナ用語の入った電子辞書もほしくなった。
ついでだから独和のはいったやつにしたい。


  • 毎週送られてくるのはキツイ

隔週ぐらいがいいね。
普段から、読書する方だし、
新聞も読まないといけないから、追いつかない。
小説なんてもう読む時間が無い。


東洋経済とかがいいね。


  • でも、根本的に経済より人文科学、哲学が好きなオレ

大学図書館で、『思想』とか、『哲学』とか読んだり、
ネットで論文検索してる方がやっぱり好き
でも、これ以上、親に負担かけられないし、
やっぱり就職しないとね。
ガンガロウ