今週の日経ビジネスは、アニメ特集

昨日は、リクルート的なスーツを買いにいこうと思ってたんですが、ネットでいいのを見つけ出したんでそれを買いました。



さて、今日もバイトでした。
ランチを食べ終えて、週の頭に届いた日経ビジネスなどを読んでいたのですが、今週の特集は、アニメ!日本は、技術力はあるのに、マーケティング力がないんだとさ。アニメ関係の営業とか面白そう。今度、研究しておこう。
そういうわけで、また読まないといけない本が増えたのでした。
にしても、アニメ制作者の平均賃金が時給五百円代っていうのがもう。。。
労働運動とかした方がいいと思うんですが。
職人だからこそ相応の見返りを受けて欲しいものです。
労働交渉は、政治家や役人は、制度を、場を整えるだけなんで、民が頑張って欲しいですね。



そんな感じで今から大学でホテル業界のセミナーをうけにいってきます。
大学のセミナーは私服でいけるのがいいね(=゜ω゜)