最近の日記と図書館予約計画

しばらく日記を更新していませんでした。
最近を振り返ってみよう。



12/19 水
大学に行って、バンダイの企業説明会に。
人事の人が好きなタイプの人間だった。
「何のために働いてるんだろう」ってなった時に、自分を納得させる力のある仕事だからこっち系に行きたいけど。
どうなんだろうか。小学館プロとコナミ集英社も受ける予定です。
集英社はもうエントリーが始まってるので、興味がある人はお早めに。
サブカル系の中小は情報が少ないね。
その後、いつものところで、マーベラスエンターティメントを勧められ、調べてみるも2009年の新卒採用は未定との事。
中途採用、経験者採用しかしないって会社は社会の寄生虫だと思うんで、やって欲しいですね。俺が受ける受けないとかじゃなく。(人を育てろ!)
もちろん、今はしていなくても、将来的にしていくっていうんならいいと思うんですが。

読書は「現代思想を読む辞典」



12/20木
06:30-12:00バイト
図書館に行って、文房具ショップに行って、百均に行って、あぷって、ジャージ買いにいってからカテキョ。
夜は早めに寝たと思う。
読書は凸版印刷と松下と三洋電機の本



12/21金
6時ー12時バイト
インでランチを食べてから、中小企業の社長が集まる就職イベントに。
京都の眼鏡屋さんに興味を持ちました。
就職候補にもいれつつ普通にお客として、遠近両用の老眼鏡を造ってもらいにいこうと思います。
(ボクは両目とも白内障手術をしているんで、読書時に眼鏡があったほうがいいのです。何も無くても読めますけど、あったほうが読みやすい)
久々に家で晩御飯を食べて、今村仁司の「現代思想の展開」を読んでる途中で寝たと思う。
晩御飯は肉うどんとお寿司とカレー。
家で食べる時はどばっと食べます。
外ではあまり食べないんですけど。



12/22土
14時半まで寝てた。
昨日は23時ぐらいに寝たはずやから、15時間ぐらい寝たことに。
4度寝ぐらいしました。
そして、その結果、今は全然眠くないという。
いい加減にこのパターンはやめよう。
休日でも8時間で起きるようにしないといけませんな。
お昼はHDに溜まった番組を見て、








阿部謹也の「世間学への招待」を読んだり、PCをしたり、アイスを食べたり。サラダ煎餅を食べたり。
晩御飯は豚カツと餃子。
おやつ食べ過ぎたんで今日はイマイチでした。

◇図書館
図書館で予約する本って計画的にしないとだめだね。
今回は企業本を借りすぎて、哲学本読みたい欲動がこみ上げてきた。
市民図書館は8冊までだから、
1.企業・経営本
2.ルソー、ヘーゲルマルクスアルチュセール
3.その他の哲学(ヘーゲル以降を中心に)
4.日本文学
5.人物伝記
6.自然科学
を一冊は入れるようにして、あとの二冊はフリーに。
大学図書館は6冊までやけど、こっちはフリーにしとこう。
大体、哲学か新書やし。
にしても、大学の新書の取り揃えには大満足。
新書コーナーで物色するだけで幸せになれる(*´Д`)ハァハァ