就職活動で感じる地域格差×自分のため×他人との関係

さて、某サブカル系大手会社に就職したいのですが、なんとweb一次エントリーの次の二次エントリーは東京のみで開催される自己PR90秒だそうです。
Σ (゜Д゜;)



東京にこいと?
と、一瞬思いましたが、
ま、自分の行きたい会社だし、考えれば安いものです。
そういうわけで、30にコミケに行って、
その日の夜に帰りますが1/18の朝に夜行で東京入りして、18の夜にまた夜行で帰る事になりました。
こういう事のために節約しないといけませんね。



◇他人との関係
「他人との関係においてのみ、あなたは自分を知ることができます。抽象的概念で自分を知ることはできませんし、一人きりでいては自分を知ることはできません。あなたの振る舞いや態度はあなた自身を示す指標です。それはあなたの意識を映す鏡なのです。この鏡は、執着、怖れ、孤独、喜び、悲しみなど、意識の中身を映しだします。意識の中身を昇華せず、または、その正体を確認しないで逃げ出すことは、人生の貧困を招きます。」
クリシュナムルティ



関係も大事だし、格も大事やし。
世の中難しいけど、ちゃんと生きていくしかないね。
ちゃんと生きたら楽しい事もあるし。