新アニメ×反面教師×DVD・スノボ

お別れは悲しいけど、新しいことへの挑戦は応援しないといけないのです(`・ω・´)



そういえば、新番組の時期ですね。
とりあえず、ヤッターマンと、ARIAと、ガンスリンガーガールは見ようと思います。
絶望先生はぼーっとみるアニメやね。
ツボって程ではない。
テレビアニメ改編情報 - 関西
http://aoba.jp.land.to/anime/new/kansai.html



バイト先のお客さんの話。
人間、こうはなりたくないなと思った。

大人数で来て、席の移動とか、食べ物(商品)の移動とかするのはべつにいい。
ただ、同じグループの別のテーブルのオーダーを、違うバイトが間違えて持っていったら、何も言わずにそれを受け取って、食べながら、「これ、頼んでないよ、あんたらが勝手に持ってきてんから、お金はらわんよ。」とか言うのは、もう人としてどうかって思う。
この文面だけ見たら、こっちが間違えたんだから、それぐらい、いいやんって思うし、自分もそれはいいと思うけど、
その間違えて持っていったパンを食べてる女性の顔があまりに醜かった(容姿の事を言ってるんじゃないですよ)
それを見たら、人間、こうはなりたくないと思う。
結構、前の話ですけどね。
ずっと覚えてるし、多分、今後も反面教師として記憶に甦るだろう出来事。



他には、モーニングのパンを頼んで、
「早くもってこいよ」
と俺をにらみつけた、ヤクザに憧れたファッションの初老の男性。
入った順番に持って行きます。
でも、いいお客さんは本当にいいお客さんだし、
同僚もいい人だから、気に入ってるバイトです。
仕事忙しいわりに給料低いけど、飲食だし、薄利だから仕方ないね。
給料の高さと忙しさはあまり関係ありません。
利益率がそれなりにあって、皆がやりたがらない仕事が主に高給です。
バイトに限って言うと、遣り甲斐のある仕事は薄給、もしくは家庭教師みたいに短時間のが多いですね。
バイトを考えている人は参考に。




兵庫から日帰りでスノボがしたい! - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3661051.html
超良回答

DVD FlickでDVDを作成しよう! - パソコンを活用しよう!
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

DVD-Video、普通のDVDプレーヤーで見れるように、動画をDVDに焼いてたけど、ダメだ。時間がかかりすぎる。
mpegで焼いて、必要な時だけ、お気に入りだけDVD-Videoにしよう。