本届いた×企業説明会

Amazonで、月に1−2冊は本を買うんですが、毎回、微妙に梱包が違う。
前はダンボール箱だったけど、今回はダンボール封筒。
どっちにしても、本にしてはかなりの梱包です。
多分、ハードカバーの本だとダンボール箱になるんだと思います。
買った本はこれ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4884747461
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140882026

先月はヘーゲル辞典と論語のを買った。



今日はニトリの説明会兼一時選考(適性検査+エントリーシート提出)に行ったのですが、
小売業はちょっと、自分の未来像とは違うかなと思いました。
小売業で、店長、エリアマネージャーと上がっていく姿を想像してみたけど、なんか違う。
(そもそも受かるかって話はおいておき)
でも、社員との対話はどの説明会でもメッチャ有意義な時間だと思います。
対話、質問時間、質疑応答重視の説明会は都合があえば今後も色んな企業を回ろうと思います。