危険運転致傷で車の2人逮捕 幅寄せ、2人重傷

 大阪府泉大津市内で平成十四年十二月、二人乗りのミニバイクが転倒し、二人が脳挫傷の重傷を負った事故で、大阪地検は二十七日、後続の乗用車が幅寄せをしていたなどとして、危険運転致傷と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で、運転していた和泉市の会社員、佐々木陽介容疑者(23)と助手席に乗っていた無職、吉留博幸容疑者(23)の二人を逮捕した。危険運転致傷容疑の同乗者への適用は初めて。
 佐々木容疑者らをめぐっては、十六年四月、地検岸和田支部が嫌疑不十分で不起訴処分としていたが、再捜査の結果、容疑が固まったとして逮捕に踏み切った。【2006/03/27 大阪夕刊から】
http://www.sankei.co.jp/news/060327/sha070.htm

 ボクもバイク乗ってますが、故意か恣意かは分かりませんが、本当に結構ありますよ。
マジで怖いです。
まあ、何となく察知できるので、事故る事はありませんが。
取り締まりもしっかりして欲しいですが、違反者教習や免許取得時、張り紙なんかでもっとモラル向上を促して欲しいですね。



◆雑感
 なんか、一気にマイミクさんが増えました。
いや、ボクが身内(ネットの方)に広めまくったからなんですけどね。
にしても、やっぱり紹介文書いて貰えると嬉しいですねっ♪
あと、27は、用事で、大阪ー京都を久々に下道で往復しました。
気候はツーリング日和なんですが、やっぱ渋滞、トラック多しはきついですね。
今度、和歌山あたりまで繰り出したいところです。



◆エルフと言うよりゴブリン
http://www.freakhole.com/showcase/25771/gallery/detail.php

 なんか、大群で出てきそう。

◆貞子たん The Animation
http://pmoon.hp.infoseek.co.jp/project/anisada/anisada.html

 本当にアニメ化してほしすですね。

◆執事3人、アキバに執事喫茶
http://www.akibablog.net/archives/2006/03/3_10.html

 あー、正直微妙です。
ちびまるこちゃんの、ヒデじいみたいな執事さんがいいデス。
もっとご年配希望ですね。それか思いっきり美形かw

◆オタと一般人の境界線?
http://2chart.fc2web.com/kyoukai.html
 
 くすっとくるのもありますが、まだまだ自分も知識不足だなって思いました。