ミナミの帝王

 昨日は昼まで爆睡。
ミナミの帝王を見ながら牛丼を食しつつ、少しこの話は幼稚だなー、とか思いつつ。
詳しい感想は下で。



 その後は、友人がとあるバンド(グリー○ヒル)にヘルパーとして参加するので、心斎橋アメ村に観戦しにー。
ゲスト入場だったので、500円でドリンクまでついて( ゚Д゚)ウマーでしたw
しかも、そのバンドの後に俺の好きな、トラッシュ○インドがキタラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
このバンドは音楽もガンガンで好きなんですが、客を楽しませようとする精神が大好き。
音楽もさることながら、アクションもかなり楽しませて頂きました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
その後は、友人とファミレスでまたーり。



◆凄いらしいプラグ
http://www.toa-corp.co.jp/jp/index.html

 なんか凄いらしい(ミズさんより)



◆<NHK>大河ドラマ風林火山」、主演は内野聖陽さん

 NHKは31日、07年に放送する大河ドラマ風林火山」(井上靖原作、大森寿美男脚本)の出演者を発表した。主役の軍師、山本勘助役は文学座内野聖陽(まさあき)さん▽武田信玄役は歌舞伎俳優の市川亀治郎さん▽上杉謙信役は歌手のGackt(ガクト)さんと、異色の顔合わせ。内野さんは「ものすごい重圧ですが、最初から飛ばして今までにない勘助役をつくりたい」、Gacktさんは「侍スピリットを表現したい」と抱負を語った。【油井雅和】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000099-mai-soci

 ガクトが上杉謙信(*。◇。)ッ!
これは(o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))テカテカですな。



◆c⌒っ〈 ┼〉φパンクファッションメモ
半透明:http://www.rakuten.co.jp/miki/703329/704012/383199/741396/
セーター:http://www.rakuten.co.jp/miki/703329/704012/383199/812377/
青革ジャケ:http://www.rakuten.co.jp/sos/230753/476261/
白革ジャケ:http://www.rakuten.co.jp/sos/230753/469475/
ネック:http://www.rakuten.co.jp/sos/235861/495142/



ミナミの帝王
話の中に、就業規則
「退職金は、退職から一ヶ月以内に支払われる。」
という条項があったのに、退職金を貰えなかった人がいて、その人が四年後に、退職金を貰いに行くと、その企業の顧問弁護士の見解が、
「これは一ヶ月以内に請求しないと無効と解釈できます。」
となって、リストラ社員は「そんなー」で当たり屋になって失敗…



 って話なんですが、ちょっと待てと。
「退職金は、退職から一ヶ月以内に支払われる。」

「会社は一ヶ月以内に、退職した社員に退職金を支払わなければならない。」
と解釈できるし、略式裁判にでも持っていけば*1、十分、勝機はあると思います。



 しかし、ミナミの帝王こと萬田銀次郎は、ここは追求せず、仲間のヤクザを使って、会社幹部に弱味を作り(脅迫目的で、賄賂を持ちかけた)、退職でなく自宅待機であった事にし、四年分の給与・ボーナスと退職金を勝ち取る。
10年ぐらい前の作品ですし、今とは常識が若干違うのかもしれませんが。

*1:双方が同意しなければ通常裁判になりますが、そういう事はあまりないかと