ライブと、アニメの出血シーン

AII、話題のTVアニメ「BLOOD+」4/21より第1話から最新放送話まで一挙配信らしいですよ。

 一話だけみてあとは飛び飛びあので改めてみるかー。でも、無意味に血を見せるだけなら途中で止めますけど。血の描写で意味があると思うのは、戦争ものだけかな。あ、他にもありますね。と言うか、ファンタジーものになると、何とも言えない。一番、リアルだったのは、るろうに剣心追憶編の緋村抜刀斎と新撰組や、刺客との戦い。あれはやばかった。でも、あれってOVAだから出来たらしいんですけどね。血の量で規制するより場面展開も含めて規制して欲しいですが、それだと審査官の主観も入りますから、画一的に量で決めるしかないんでしょうね。むー。



◇日記
 今日は友達のライブに。
友達のバンド以外にも、トラッシュ○インドというバンドも大好きで、今日はCDも買っちゃいました。
しかも、その時に、バンドの人と喋って、
「顔、何度も見てますよ!」
って、凄く嬉しかった(≧∇≦)b
バンドマンって男から見てもかっこいいですよねー。
やっぱ、何かに向かって頑張ってる人は違うね、うん。
あと、もっとワイルドでやんちゃな人達だと思ってたけど、ファンには凄い律儀&礼儀正しい。
それもかっこいいですな。



 その後の、打ち上げでは、まーいつも通り大人数部屋から離れた小部屋でまったりと。
ふかーいトークをしておりました。
うん、一言で言うと、20代後半になると結婚が絡む分恋愛はややこしいという事だ。
まあ、ボクにはまだ先の話なんですが。
その前に、まず好きな人から作れと言われたり(笑)
いないもんはしゃーないですよね、ってその態度が駄目なのか。
深夜三時に抜け(飲み会自体は五字までやってるけど、自由抜けOK)
深夜の商店街を歩いてると、毎度のことですが、東南アジア系の女性が呼び込みΣ(´〜`;)
ボクは行きませんよ、そんな店。
まあ、あの人達も祖国にお金送ってるのかな、大変だなー。なんて思いつつ岐路に着きました。
明日(今日)は野外ライブに行く予定です。



小泉首相マッドサイエンティストにしか見えない件
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060420&j=0023&k=200604201387

 多分、この人は白衣が一番似合うんじゃないかと。
いや、いい首相だと思いますよ。最終的には有言実行してますし。



◇大人の事情で無視されるゲーム
http://blog.mmoh.jp/e383.html

 こういうのは、ゲーム製作会社の戦略の問題でしょうね。
製作会社側がちゃんと訴えれば、変わるんじゃないですか。
まあ、でもそれが難しいのが大人の世界なんでしょうけど。