決断のとき 仕事

来週の月曜日に、
仕事変えるかどうかの決断。
木曜から月曜は新しい仕事体験(研修)受けてみる、
考え期間。



新しいバイトにいったら、
朝昼夜(21時まで)の中で結構好きな時間選べる感じ。
だから家で寝れる。
しかも、今の夜勤より給料いい。
週末も遊べそう。
まあ、週に何回以上入らないといけないって言うのはあるんで、
完璧に自由ではないけど、今より時間的にも自由度も上がる、




あと、健康にもいい。
今のコンビニ夜勤始めてから明らかに体調がおかしい。
だから週末は寝てる。
もう一年になる本業の家庭教師中にもウトウトする始末。
これは如何。
本当の本職の大学のゼミ中も眠いし…
前のガソリンスタンドは仮眠取れたからよかったけど、
今はテーブルで寝てても、
監視カメラぐらい見といてくれ!
とか言われる。
いや、労働基準法守れよ、おっさん、みたいな。



うーん。
今悩んでるのは、正直、
今の職場に迷惑かけるかなってことだけ、
本当にそれだけ。
権利を行使するか、
法律的ではない、社会的な義務をまっとうするか、
でも、なんか、明らかに労働環境悪いしな、
辞めたら給料未払い出るんですが、
それでもいいやって思ってるぐらいですし。



まあ、何にせよ決断は月曜日なのです。