二回目の運転ー大阪城・家・梅田スカイビルー2/3-4の日記

auauu2007-02-05

昨日は一日寝てましたうえーい。
では、一昨日の日記から。

2/3
8:50 起床
前日は、4時半まで起きてたのでかなり眠いです。
トーストを食べて、
親の仕事場まで、バイクで車を取りに。



9:40
久々に見るうちの車。
仕事場に置いてたから、塗料のコナまみれです。
しかし、洗車している時間がなかったのでそのまま出発。
やっぱり前日にチェックしとかないとですねε= (´∞` )



10:40
ちょっと遅れて、心友と合流(ごめんよー
web地図で待ち合わせ場所指定したんですが、
カーソル通りの場所に来てくれた心友
そのために中々合流できず。
正直、すまんかった。



11:20
梅田をぐるぐるしたため、
こちらも少し遅れました。
松屋近くで心友2と合流。
髪の毛の色が明るくなってたよ。
相変わらずかっこいいね☆(ゝω・)v
マウスを買って、大阪城に向かいました。



11:58
大阪城に到着
なんと、初の駐車場車入れです。
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪しましたが、
まああうまくいれれました。



まずは梅林を見ました



まだちょっとしか咲いてなかったけど、
あれはあれでいいですな。
その後、豊川神社を通って、
天守閣へ!!



大阪城に入場すると、
途中の展示物コーナーに、
真田幸村と、息子の大助、毛利勝永明石全登の名が!!
かなりテンション上がりました。
しかーーーし!!
武将紹介の文章が、幸村・大助しかないのはどういうことだ(`□´)コラッ!



かわって、ここで、軽く紹介しときましょう。

大坂夏の陣
豊臣軍は後藤基次木村重成などの主だった武将が討死し、疲弊していく。信繁は士気を高める策として豊臣秀頼自身の出陣を求めたが、側近衆に阻まれ失敗する。豊臣氏の敗色が濃厚となる中、信繁は最後の作戦を立てる、それは豊臣方右翼として真田軍、左翼として毛利勝永軍を四天王寺茶臼山付近に陣形し射撃戦と突撃を繰り返し家康の陣形に対し本陣を孤立させ、明石全登軽騎兵団を迂回させ家康本陣を横撃させるというものだった。しかし味方が勝手に射撃開始をしてしまった為作戦を断念せざるを得なくなった。そして正面から徳川家康の本陣めがけて決死の突撃を敢行した。この突撃については真田軍のみの突撃ではなく左翼から攻める毛利勝永明石全登らも奮闘し家康本営に肉薄した、勝永は何度か本営に突進したといわれる。

真田軍は越前松平勢を突破し、家康の本陣まで攻め込み、屈強で鳴らす家康旗本勢を散々に蹴散らした(ちなみに、本陣に攻め込まれ馬印が倒されたのは「三方ヶ原の戦い」以来二度目と言われ、真田軍の凄まじさに家康は自害を覚悟したほどだったという)。
しかし、最終的には数で勝る徳川軍の前に追い詰められ、ついに四天王寺近くの安居神社大阪市天王寺区)の境内で、越前松平勢鉄砲組の西尾仁左衛門にその首を授けた。享年49。
信繁討死の翌日5月8日、豊臣秀頼淀殿母子は大坂城内で自害、太閤秀吉の誇った大坂城も落城し炎上。ここに大坂夏の陣は徳川方の勝利に終わり、信繁最後の野望も戦場に消えたのである。



よし。
そんなこんなで、一番上の展望台に行きました。
なんんか、若干一名がテンション上がりまくっていました。
ボクは、母校を探すも、四階建ての小さな建物のため、
あまり見えませんでした。



14:00
そして、マイはうすへ移動。
途中で、イズミヤ系列の、デイリーカナートによって、
飲み物と、お菓子と鶏肉を買いました。
鶏肉105円ですよ!!
宅配ピザのオプション鶏肉だと、300円以上しますよね。
お得お得です(●´∀`●)



ちなみに、このとき、駐車場に停めたんですが、
カナートと関係の無い駐車場に間違って停めてしまいました。
多分、どこかの会社か、寮の駐車場だったと思うんですが。。。
平日だと怒られてましたね、正直、すまんかった。
歩いてる途中で、「カナート」と書いた駐車場があって、
(/_;)/アレー
って感じでした。



14:30
そんなこんなで、マイハウスに到着。
ここで、新事実発覚。
何と、今までいまいち、車のロック方法が分かってなかったσ(`ε´) オレは、車をロックしてなかったのです。
鍵のロックマークの付いたボタンを押してみると、

カチッ


っていう音が鳴って、

(((^^ )( ^^)))ナニナニ

って感じでした。
何事もなくよかった(´Д`) =3 ハゥー



家に入って、早速、ピザを注文。
心友二人は、オレの同人誌を漁っていましたよ。
どうせ、漁るなら、BL18禁も読んだらどうかね(ぉ



なんか、ゆーちちゅべみたり、色々としてたら、
19時半まで家にいました。
人生ゲームも、何も無い家で、
ここまで長いできるって凄いね。



20:00
梅田スカイビルに行ってみました。
夜景がすごす




俺の腕では、凄さを写真で表現できなかったんですが、
とにかくすごすだった。
そして寒さも尋常じゃなかったwww



21:00
とりあえず、心友2を家に送るついでに、ファミレスを探す事に。
二号線を走りながら、神戸に向かいつつ、探しました。

22:00
フォルクスに入る。
はじめて入ったんですが、中々のお値段ですね。
客層も、時間帯のわりにDQNがいないんですよ。
なんか、ぷちブルジョワジーな人ばかりでした。
お味も、まあまあ。
パンもおいしかったし、まあ満足でしたよ。

23:30
心友の家に到着。
ママんに挨拶して、次は、心友2の家の河内長野に向かいます。
43号線は信号が多いものの、走りやすいですな。
大阪市からは、309号線で。
310は一車線なんで嫌なんです。
でも、カーブが多くて、ペーパーには…o(;-_-;)oドキドキでしたよ。
暗いですしね。


25:00
河内長野に到着。
心友2を見送って、仕事場の大阪市生野区まで移動。
今度は、外環170号線で八尾までいってそこから、25号線で帰りました。
170はやっぱり走りやすい。
空いてるからだけど。


26:20
仕事場に到着。
地獄少女を見ながら(聞きながら)帰っていたので、
わざと、26:20まで車の中にいました。


27:00
バイクに乗り換えて、自宅に到着
爆睡しました。



かなり充実した一日でした。




2/4
16時に起床
22時に寝る。
2/5
12時に起床
今は、家でまったりしてます。
水曜日から仕事だから、明日もゆっくりできますよ。