バイト先で発見!幕末好きっ子

auauu2007-06-11




今日は、バイト先で隣に座った人と、幕末トークで盛り上がりましたヽ(´ー`)ノ
ボクが、哲学書読んでて、何読んでるんですかー、から始まって、




ボク:フィヒテです。
哲学の本なんですけど、学科が哲学科なんで・・・



幕末っ子:すごい(哲学は別に凄くないので、多分お世辞)



幕末っ子:えっと、フィヒテ



オレ:ドイツの人なんですけど、カントって分かります?



幕末っ子:あ、我思う、の人ですよね。



オレ:それは、デカルトです。(柔らかい感じ)


幕末っ子:(^ヮ^)  アハハ



ここで、このままでは、オレがただの変人で終わってしまうので、幕末に話を振る。



オレ:でも、本当は明治時代とかの本が好きなんです。



幕末っ子:キタ━(゚∀゚)━!みたいな顔になって、
誰が好きですか?



オレ:長州藩がまず好きで、桂小五郎とか、あ、この前、桂小五郎展行ったんですよ。
他は、勝海舟とか、吉田松陰とか。



幕末っ子:あ、学者とかが好きなんですね。


幕末っ子:私は「燃えよ剣」で好きになったんで、
やっぱり、土方 歳三とかが。



その後、幕末トークはいい感じに盛り上がった。
うん、やっぱり、オレは、
J-POPとか、TVの話より、こういう話の方が好きなようです。
小五郎(;´Д`)'`ァ'`ァ
土方歳三もかっこいいね(;´Д`)'`ァ'`ァ