部屋を改造したいぞ。


いやね。
昔は、なんとなーく、大学院に行きたいと思ってたんですが、
最近、結構、本気で行きたい。
っていうか、ドイツに留学したい。
まあ、留学はかなり無理ですが。
現状の金銭力と、学力では。
お金貯めること考えたら、
バイクも処分する事を視野にいれないといけない。
むぅ。
もうすぐ車検切れるし。



なんか、あんまりやりたい事なかったから、
とりあえず公務員になって、
日本好きだから、日本のために働こうとか思ってたけど、
実際、どの公務員になるか選ぶ段階になると、
仕事の内容より、試験内容とか、最低点とかで選んでるんですよ。
まあ、他の人もそうでしょうけど。



で、色々と考えたら、
オレはやっぱり大学院に行きたいんですよ。
だから、夏休みは勉強します。
ドイツ語でカントの純粋理性批判を読むつもりです。
で、フィヒテ研究をやりたい。



まあ、就職のための業界研究と、
就職・公務員のための教養試験対策もやりますけどね。
まだ、先のことは分からんですし。



と、言うわけで、部屋を勉強中心の部屋に変えたいのです。
マンガは、昨日どばっとアマゾンストアに出してみました。
(もう、何年も読んでないの多いですしね)
これで売れなかったら、ブックオフで、二束三文にしよう。
いらんものは、かなり捨てました。



問題はPCだなあ。
余ってる部屋あったらいいけど、
ウチにはそんなもんないし。
どうしたもんか。
まあ、結局、意志の問題なんですけどね。



全然関係ないですが、
今日は、
コーナンで、蚊取り線香と、バイクのバッテリー充電器と、チャリの前カゴケースを買いました。