ザ・オレの一日の移動距離(自転車)




赤字が、家からバイト先までの道のり。
薄い青緑が、バイト先から、イン。
紫が、インから家。
これが、オレの今の自転車の移動距離。
前のバイトは肥後橋やから、もうちょい短かったんですが。
一日、20kmぐらい自転車乗ってるんか。
しかも、クロスバイクとかじゃないんですよ!
ママチャリっすよ!
ホームセンターとかの一万円ぐらいのじゃなくて、
国産やから、質はいいですが、
ママンのお下がりやし。
(自分で買ったのは壊れた)



通勤には、段差に強いマウンテンバイクが、
歩道ー車道の行き来が自由にできて楽って聞いたけど、
今のが全然、パンクしないから、しばらくはこれを愛用する。
ロードバイクは段差に弱すぎるから選択外(前に乗ってたけど、安物やからすぐ壊れたし、よくパンクした。確かに速かったけど、信号の多い都心ではあんまり意味が無い気がする。止まる事考えると減速するタイミングが難しい。)
次に買うとしたら、クロスバイクか、マウンテンですね。
自走+電力で時速60ぐらい出せて、
かつある程度タイヤ太くして止まりやすい自転車出して欲しいですね。
安全に車道を走れるやつ。
二輪車で法定速度で走ると逆に危ないのが今の国道の現状。行政は、何とかしてください。)




今日寝るまでにやること。
英語
数的判断
読書