メイド喫茶巡り

昨日は、一日寝ていたので、
今日は有意義な休日をと、
mixiで募集をかけ、メイド喫茶巡りなどをしてみた。
いつも、インしか行かない子ですからね。
だって、人見知りするし。
インの新人さんですら、始めはキョドル感じなんです。
そういう時は大体、笑ってごまかしてます。
そういう感じで、誰かと一緒なら何となく行き易いだろうてな感じで。



さて。
寝たのは、朝の八時。
精霊の守り人
http://www.moribito.com/
見ながら、ダンベル運動とかしてた。
で、11時に起きて、アイス食べて日本橋にGO!
難波で一人と合流して、ポン橋へ。



12:15 一件目
日本橋メイドカフェ 萌えしゃんどん
http://www.moechandon.com/
萌えしゃんどんopen直前レポート !!!http://www.otamap.com/maid/060425_moeshandon.htm

初めてです。
まぜまぜ無しのブレンド珈琲400円を頼んだら、
メイドさんに、「残念。」と言われた。
だって、ボク、ブラックで飲むんですもん。
あんまり、まぜまぜ好きじゃないし笑。
照明が明るくて良い。
ファンキーな客が居たのに、
メイドさんがよく頑張ってた。スゴイ。
席の配置的に、団体さんでも行き易いと思う。
もちろん休日の14時以降は混むと思いますが。
一つ、難点を言えば、入り口の階段と、
お店の床や壁の黒く変色した箇所。
何とか綺麗にした方がいいと思う。




13:30 二件目
..mel cafe web..
http://www.mel-cafe.com/
参考:mel cafe「月のうさぎと団子DAY」イベントレポート!!!
http://www.otamap.com/maid/050915_melcafe.htm

店が綺麗。照明が明るい。
ハーブチキンプレートを食べた。
普通に、ランチとして食べれる味だし、
料金も850円で、メイド喫茶として普通ぐらい。
かなり良い店だと思います。
道路に面した部分が前面ガラス張りなんで、
一般人に、半笑いで見られる人が嫌な人にはお勧めしないけど笑。
途中から、もう一人来られました。



15:00 三件目
Milk cafe | お店について
http://blog.milk.penne.jp/?cid=10142
大阪日本橋メイドカフェ&バー Milkcafe オープンレポート
http://www.otamap.com/maid/060606_milkcafe.html
Cafe&Diningbar 『Milk Cafe』リニューアル&新制服レポート
http://www.geocities.jp/ext_stage/report_milk/milkcafe.htm



二階がバーで、三階がカフェ。
ボクは、一人で行ったら、基本的に本を読んでる子ですけど、
ここのカフェは本を読み易いと思う。
エスプレッソマシーンがあるのもポイントが高い。
もちろん、エスプレッソを飲んだ。520円。
今度は、バーの方にも行ってみたい。




ここで、一緒に居た二人は、用事がるのでお別れヾ( ̄◇ ̄)ノ
ボクは、一人でインに行って、
携帯で、フィヒテの知識学の概念を読みふけりました。