バイトと、思考と生と

 今日はバイトで何回かミスを。
もっと、ちゃんとしないと。
注意力が足りないと思うんです。
集中力と。ミスをする時ってそれが仕事の事でも他のことを考えているとき。



。。。。
 自分があって世界があって。
世界を見ているのは自分だから、世界も自分なんだろうけど、
でも、その世界はあまりに変化して、
でも、本当は変化してるんじゃなくて自分が知らなかっただけで。
事象としては起こり得る事しか起こってないけど、
何が起こるかなんて予想できない。
こうやって考えているときはは冷静で論理的だけど、
普段の生っていうのは、もっと流動的で感情的。
思考がいくら強くなっても、いくら勉強しても、
生を強く生きるのとはまたべつなんでしょう。
今でも、自分の中には論理的には克服できるはずなのに、
克服できない感情が一杯溜まってて、
それを克服できる方法も知ってるのに、それを中々できない。
いっぱい言い訳を作って。
今、ここでこれから三日考えてやろうと思ったことはしようっていうルールを作ろう。
それを守るのは生を生きる自分にかかっている。