最近の就活状況

4/3
0630-0900
バイト
なぜか、いつも三人で働いているところに、
社員が二人加わって五人で。
メチャクチャ楽やった。




凸版印刷 二次選考

最初の質問
志望動機と凸版のイメージとどんな仕事がしたいか。

  • まあまあ、答えれた感じ


二個目の質問
一年後の自分をイメージ

  • まだまだだという事を自覚して、成長過程で、プライベートは社会人として節度を持って、

って抽象的にしか答えられんかった。
次で挽回しようと思ったら。

面接は以上です。
何か質問は??
Σ(゜Д゜;エーッ!
とりあえず、入社研修以外の研修内容と、さりげなく読書家な事をアピール。
正直、落ちた、と思った。

BUT!!
翌朝、三次選考通知メールが来てた。





大日本印刷のグループワーク
かなり喋ったけど、一人の発言をつい、足蹴にしてしまったのが気がかり。
脱線しそうなのを止めたつもりやってんけど、どうなるだろうか。




4/4金

三菱UFJニコスの二次選考→懇親会→三次選考
時間勘違いしてて、電話したら営業時間が10時からで、
メールしたら10時過ぎに電話かかってきて、
「今から来てください。」
って。
めっちゃいい会社や。
二次選考は、喋れることは喋った。
三次選考では、他社の志望理由でちょっと喋りすぎた感がある。
電通と凸版と大日本印刷を誉め過ぎた。
どうなるか分からん。




ネット広告のアイレップ
グループワーク
かなり喋った。
あれで落ちてたら、もういいわ。



明日以降
4/5 土曜日
朝 凸版印刷 三次選考
昼 フジフィルム 二次選考
夕方 電通 二次選考 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

4/6 日曜日
朝 富士ゼロックス総合職 二次選考
昼 富士ゼロックスSE職 二次選考

4/7
朝 IT系説明会
昼 IBM営業推進職 二次選考

4/9
日立情報システムズ 三次選考



そんな感じで来週の水曜日までが頑張り時です m9っ`・ω・´)シャキーン