大学と就活

今日から学校でした。
二年生の時にフルで単位取ったから、三年は週2、四年生はついに週1です。
火曜日と木曜日に受けたい授業あるんで週3で通うかもですけど。



さて、就活の方ですが、電通さんは落ちちゃったみたいです。
二次選考まで進んだだけでめよしとしよう。
さようなら、電通
面接楽しかったよ。
反省点は説明力不足ですね。思考能力は凄く高い、今日の面接の中で一番だけど、説明能力がそれについてきていない、って面接の最後に言われました。
もっと、イメージトレーニングとかしないとですな。
後は模擬面接とか。
他はどうしようもないことやけど、チームワークでの役割を証明できるサークル活動がないのは痛手やね。
これはどうしようもないんで、割り切ってますけど。



サークルとかボランティアには興味なかったなあ。
ボランティアは今はやりたいけど。
サークルも、格闘技はやりたいけど、チームワークは、
あ、バスケはやりたいな。



うーむ。
やりたいことはやっとくべきですよ、本当に。



あと残ってる大手は富士Xer○xだけなんで、頑張ってきます。
ちなみに明日です。
企業分析は結構やったから、自己分析を見直して挑もう。



写真は父方の祖父母の骨のある一心寺の桜です。