ポケモンセンター


今日は、会社説明会に二件ほど行ってきた後、
一人で大阪梅田のポケモンセンターに行きました。
オレはポケモンセンターに行くと、皆が思っている12倍テンションが上がります。
多分、顔はにやついているので、外から見ればかなり怪しい奴だと思います。
で、買ったのは、ニャースソーナンス
アニメでお馴染みですね。
まとめ買いすると想い出が薄れるので少しずつ買うのさー。


最近の動向
2/6
凸版印刷の説明会
ちょっと、仕事のイメージが湧いた。
でも、その仕事感はぶっちゃけ凸版じゃなくてもできる。
むぅ。



電気企業フェア
NEC 松下電器 SONI 富士通 キャノン
NECが一番やりたい事に近かった。
松下の人は人間的魅力が高いですな。
メーカー系は英語能力必須に近いね。
海外営業がほとんどですし。




2/7
レオン都市開発
大阪の中小不動産。
投資不動産を扱っていて業績好調で、
給料は基本給30万+出来高
夢が広がる会社です。
営業部長に質問しまくりました。
営業部長の鞄持ちとかしてみたいと思える会社でした。
ただ土日は稼ぎ時なんで休日は火水
日月休みか、金土休みとかならいいんですが。




2/9
損保ジャパンの説明会
2/10
第一生命の説明会
オレは、損保の方が向いていると思いました。
生命会社の経営職って、保険レディ(おばさま)の管理です。
おばさまの向上心を上げ続けるのもいいけど、
違う仕事がしたい。
2/11
集英社エントリーシートを送る



2/12(今日)
フジフィルムグラフィックの説明会&選考
最後に、パンフレット見てたら、
社員さんがめっちゃ説明してくれた。
オレが理系と間違えられるのは仕様でしょうか?
高校の時は理系だったんですけど。
ナンにでも興味をもって深い質問しすぎなんです、多分。



プリントパック 京都の中小企業
駆け出しの会社で福利厚生は整ってないけど、
働きたいと思える魅力はありました。



と、何となく印刷・メーカー・不動産で考えていますが、
未だに志望が固まりません。
とりあえず犬の散歩にいって家庭教師に行ってきます。